ちっちゃいたべものを作っています


by miomini

新年

気がついたら新年なってました

お正月に関係ないですが、特売のお肉を作りました

c0184582_1435455.jpg


それを使って、カツ丼を大盛りで

c0184582_1444166.jpg


大晦日も、元日も仕事でしたしね。紅白?観てない・・・除夜の鐘?夢の中で聴いたかも。
年越しそばを仕上げたくて準備してたんですが、結局間に合わず

c0184582_1452699.jpg


今頃月見そばになりました
ラーメン

c0184582_1461550.jpg


天ぷらうどんも、天津飯も、あんかけ焼きそばだって

c0184582_147540.jpg


・・・・・・ええ、レジンが余っただけです

今年はもっと食器の絵付けがうまくできますように・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
# by miomini | 2009-01-08 14:11 | ミニチュアフード

食器を生産中

とりとめもなく食器を作っています

c0184582_17261862.jpg


食器に手をつけ始めるとしばらくそればっかりやっちゃいますねー
やすりがけしてる時って無心になれるから好きです

色づけは苦手なので白いのばかり貯まっていきます・・・

クリスタルレジンでコップも作りました。

c0184582_17293134.jpg


透明感が無いねー
ゆがんでるし、修行が必要です;
[PR]
# by miomini | 2008-12-25 17:31 | ミニチュアフード

カレーライス

カレーライスを作りました

材料。にんじん、じゃがいも、お肉・・・あれ玉ねぎ無い

c0184582_12445620.jpg


ごはんは前に作っておいたもの
すごく手をかけてリアルに作ってる方尊敬してしまいますが
これはmio的ずぼら生産法です。

ペーパーパレット否、切った牛乳パックの上でボンドと混ぜ混ぜ。

c0184582_12474289.jpg


カレーのルウは、レジン+こげ茶の絵の具+ガラス絵の具(黄)+タミヤのアクリルカラー(赤)
ええもちろん適当です
カレーライス、もう3年くらい食べてないなぁ・・・

c0184582_12501125.jpg


皿に対して盛りすぎだし。
ごはんスカスカですね。←固くなった米を無理やりまとめたから

c0184582_12523439.jpg

ごはんは専用で作ったほうがいいみたいですw

カレーが余ったので急遽青いお皿の登場となったんですが、手抜き皿もいいとこでした。
リアルでもミニチュアでもカレーって余るもんなのね・・・
(いやリアルではしばらく作ってませんが)
[PR]
# by miomini | 2008-12-13 13:08 | ミニチュアフード
mioです。

c0184582_15462012.jpg


小さいころは食品サンプルを作るひとになりたいと本気で思っていました。

つい最近、ミニチュアフード作りにはまりました。
ずぼらなりに、のーんびり作るミニチュアフードの記録ブログです。
[PR]
# by miomini | 2008-12-12 15:47